表替えの価格表

時友畳商店の価格表 (令和5年11月現在)

畳の表替え

農家の魂 ¥45,000
いぐさ農家の方が1年間魂を込めて育て、作ったいぐさの中から選び抜かれたいぐさをたっぷり使って織り上げた逸品です
時間が経つにつれて、畳おもてのよさを感じられる畳おもてです
もちろん裏返しをしてくださいね

汗の結晶 ¥30,000
いぐさ農家さんが汗を流して大事に育てたいぐさを使った畳おもてです
刈り取ったいぐさの中で一番長いいぐさが使われています

黄金の輝き ¥25,000 店主のおすすめ
畳は時間の経過で日焼けしてしまいます。
上質な畳おもては日焼けした畳おもてが黄金色に輝いてとってもきれいなんです
3年、5年後が楽しみになる畳おもてです

碧いダイヤ ¥18,000 
日焼けして茶色になった畳を表替えをすると、目にも鮮やかな青い畳になります
太陽の光りを反射して、とっても明るい部屋になります
明るくなった部屋はなんだか広く感じます

気分畳々 ¥13,000
汚れた畳をきれいにすると、気持ちがいいもんです
新しい畳は足触りも違います
また、畳の香りが気持ちを上げてくれます
どの畳おもてで表替えをしようか迷ったときは、選んで間違いのない品です

畳機嫌(じょうきげん) ¥9,000
新しい畳って気分がいいもんですよね

熊本おもて ¥7,000
畳はやっぱり国産・熊本産がいいという方に
耐久性、香りがいいんですよね

ダイケン・銀白100A(銀白色) ¥11,000
機械すきの和紙からできている畳おもてです
日焼けによる変色はありません(紫外線による退色はあります)
擦れには強いですが、年数が経つと毛羽立ってきます

セキスイ・美草(グリーン) ¥11,000
ナイロンの畳おもてなので、水には強いです
日焼けによる変色もありません

実物を確認したい方は気軽にご連絡してください
施工事例を見たい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次