畳おもては店でもご自宅でも見ていただけます

畳が傷んできて、畳をきれいにしたいなと方へお伝えします。

家の畳が傷んできて、畳をきれいにしたいとなると畳替えがしたいとなります。
すると、畳おもてが見たくなるはずなんです。
畳の表替えをするとなると、使う畳おもてによって仕上がりが変わってきます。
なにが違うのかというといぐさの質が違ってくるんです。
詳しくはこちらを見てください。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/detail.php?cd=215

となると、実際に畳おもてを見るためにはどうしたらいいのかとなります。
よく、畳おもての見本を見るためには店に行ったらいいのかと、問い合わせをもらうことがあります。
店に来ていただければ、在庫してある畳おもてをすべて見てもらえます。
また、畳ヘリもいろいろと見てもらえます。
でも、1人で営んでいる畳屋ですので、店を留守にしていることがあります。
なので、突然店に来ても申し訳ございませんが、留守にしていることがあります。
だから、電話していただけると助かります。
店は留守にしていても、電話にはでますので、よろしくお願いします。
駐車場は1台ありますので、車できていただけます。

また、畳おもての見本はお客さんの家まで持参をして見ていただけます。
見積り含めて、家に伺わせていただくのと、私としてもいいんです。
畳の大きさを確認することができます。
最近の家は関東間が多いですが、たまに京間の家があります。
畳の大きさの違いはこちらを見てください。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/detail.php?cd=348

これでも使う畳おもてが変わってきますので、確認が必要です。
また、マンションは畳の厚みが薄い場合がありますので、確認が必要です。
畳とこの痛み具合も確認したいんです。
だいたい表替えができると思うんですけど、いざと表替えの当日になって畳どこが使えないってことになると、困ってしまいます。
それに、タンスの状況なども確認したいです。
タンスは概ね置いてあっても大丈夫なんです。
ただ、本棚やパイプフレームの棚は中を少なくしてもらった方がいい場合もありますので、お願いすることがあります。

そんなことんなで、畳おもての見本は来店していただいても、家に伺ってもできますので、畳が傷んできてきれいにしたいなと思ったらご連絡ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次