順調なスタート

2024年シーズンのプロ野球も始まりました

阪神タイガースを今年も応援していきます

2023年は38年ぶりの日本一になって最高のシーズンとなりました

今年は球団初の連覇を目指していきます

さて、3月・4月の戦いは結果としは十分ですよね

オープン戦はなかなか勝つことができなくて、最終的な結果もよくなかったです。

そのまま開幕しましたので、序盤は苦しみました

巨人戦は2試合続けての完封負けで不名誉な記録も作ってしまいましたよね。

また2得点しか取れない試合も10試合続きました

でも、この10試合の結果が5割で乗り切ったんですよね

開幕したばっかりの頃は投手も安定しなかったし、守備や攻撃面でもミスが目立ちましたが、この頃はミスはなくなってきましたね

すると、打線が活発になって点が取れるようになると、6連勝で気がつけば首位に立っていました

15勝9敗3分で6個も勝ち越しを作りました

打線の調子が上がっていない中これだけ勝っているのでチーム力が上がっているってことですね

昨年に引き続き四球が取れて、打てなくても点が取れるチームになってきています

先発、リリーフ陣は昨年同様ばっちりです

このままケガ人が出なかったらいいんですけどね

とりあえずいいスタートが切れましたね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次