5割になりたかった

お盆最後の3連戦は京セラドームでの広島戦でした。

結果は1章1敗1分けでした。

本当は5割復帰をしたかったですよね

 

最近の阪神タイガースの試合は接戦にちょっと苦しくなっているところかな。

広島戦の初戦は藤波が初回に3失点で追いかける展開になってしまった。

それだけなら打線が頑張って点を取って藤波を勝てせてやりたいところでしたが

広島の先発、ルーキーの森下に2安打完封では手も足もでない状態でした。

 

2戦目は先発は西vs大瀬良のエース対決でしたが

大瀬良の調子が良くなかったのか、初回にサンズの打球を足に当てて

バランスを崩してしまったのか、大量点を入れることができて

西もしっかり抑えて勝てた。

 

3戦目は初回に広島のミスからノーアウト満塁のチャンスで

大量点が欲しかったけど、大山の併殺打の間に1点が入り

このまま終わりたくないところで、ボーアがバットを折りながら

タイムリーで上げた1点は大きいと思った。

5回で先発の秋山を交代させたのは次の日が休みでリリーフを

つぎ込んで逃げ切りたいと考えたのだろう。

これは結果的には失敗だったかもしれないが、なんともいえないね。

ただ、岩崎が点は取られてしまったけど帰ってきたのは戦力アップだよね。

それよりも、初回の2点しか取れなかった打線に問題もあるよね。

ヒットも4本しか打てていないし。

あとは守備だよね。

特にセカンドが問題です。

キャプテンの糸原がケガをして、セカンドが固定ができていないので

エラーが多くなっている要因かもしれません。

 

それでも、負け越しが1つで、順位は3位。

今週の6連戦は東京で巨人とヤクルトとの対戦になるので

負け越さないように、巨人を独走させないようにしないといけません。

 

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。