壊れちゃった



スチームクリーナーを使っていて、スチームが出ない!

また故障したかと思ったら、トリガーというか握ることころが折れて出なかった。



折れている上を握ると、スチームは出てくれるので完全なる故障ではないようです。
このスチームクリーナーは2018年10月に購入しているので、4年5カ月使っていることになります。
なんで、ちゃんとメモっているかというとこれまで何台もスチームクリーナーを使ってきたからなんです。
今まではだいたい2年くらい経つとスチームが出なくなってしまうんです。

今までの故障は

電源が入らない
スチームが出てこない
スチームがずっと出続ける とかいろんな症状がありました

で、今回は握るところが折れてしまったんですよね。
まだ何とか使えないこともないんです。
なので、買い替えるか思案してます。
それほど高いものでもないのでね。



なんで、スチームクリーナーを使うのかというと、ヘリなし畳を作るときに使います。

ヘリがないので、畳おもてを折らないといけないのです。
折るところを印を入れて、スチームクリーナーで蒸気を当てて柔らかくしてから折るんです。
畳おもてを折る専用の機械を使えば、スチームクリーナーはいらないし、もっと早く楽に折れるはずなんです。
しかし、値段もそこそこするのでねえ。
今回のスチームクリーナーは4年5カ月使えたので、今までのを考えると十分頑張ってくれたと思います。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら