首が痛いのでマッサージ機を買ってみた




首が痛くて首をスムーズに動かせないんです。
ということでマッサージ機を買ってみました

1月4日の朝、急に首が痛くなって首を動かすのに苦労しました
朝だったので、寝違えたのかなって思っていたんです。
寝違えだったら、寝たら直るかなって思っていたんです。

しかし、翌日5日になって起きても痛いんですよね。
それで、ストレッチをしたりすると一時よくなるんです。
それで、痛みの場所は肩甲骨の当たりの筋肉(僧帽筋?)が凝っているような感じです。
そこをマッサージすると一時ましになるんです。
でも、ストレッチもマッサージも一瞬ましになるだけで、すぐに痛くなってきて首を回すと痛いんです。

そのうちましになるだろうと思っていても、6日になってもまだ痛いんです。
接骨院にでも行って、電気治療やマッサージをしてもらおうかと思ったんですけど、すぐに治るわけじゃないしなあと思ってやめました。

首が痛いと車に乗るときに首を傾げると痛いので、不便なんですよね。
日曜日、月曜日と休みなのでこれで、ストレッチとセルフマッサージで治るかなって思ったんです。

しかし、10日になっても痛いんですよね。
これは困ったと思って、病院に行こうと思ったんですけど、休み明けでバタバタしていたのと、接骨院に行くか整形外科に行くか迷ったんです。
それで、とりあうずマッサージを買うことにしました。
ずっと気になっていたリリースガンのマッサージ機です。
で、選んだのはリリースガンで長い棒がついているんです。
これで、背中も1人で気になるところをピンポイントで当てることができるんです。

11日になると、いくぶん痛みが治まってきました。
朝は痛いんですけど、日中になると首がスムーズに動くようになりました。

12日になると前日よりだいぶ良くなってきました。

そして、13日になってやっと注文していたリリースガンがきました。
早速充電して使ってみます。

背中が痛いのでアームをつけて当ててみます
丸いボールが早く動いて、痛いところをマッサージしてくれます。
きもちいい~
凝っているところをピンポイントに当たってほぐしてくれます。

ちょっとやったくらいですぐによくはならないですけど、毎日繰り返したらよくなりそうですし、楽にすることができます。
続けてやってみようと思います。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら