畳に穴が空く前に表替え

小さい子どもがいて走り回るんです。

リビングの隣の和室に出たり入ったりです。

なので、畳が傷んできました。


これだけ傷んでくると、いぐさが切れて服についてきたりしちゃうんです。

これ以上傷むと、畳おもてが破れてきてしまいます。


畳おもてが破れてくると、いぐさがどんどん出てきて、掃除機をかけてもきれいになりません。

また、畳どこが見えてくるので、小さいホコリのようなものがどんどんでてきます。

これを直接吸い込んでしまうと体に良くないと思います。

だから、穴が空く前に畳の表替えをしてください。

それに、畳どこが見えているということは削られていくので、畳どこが薄くなってしまいます。

すると、畳どこも替えないといけない畳の新調にしないといけないかもしれません。

畳おもてに穴が空いて困ることがあるのではないでしょうか。

・ゴミがどんどん出てくる

・畳どこが削られて小さいホコリがいっぱい出てくる

・穴が空いているので足が引っ掛かる

・畳の上に座りたくなくなる。寝転がるのも嫌になる。

などなどあります。

なので、畳の表替えをしてください


今回は畳どこの削られているのが少なかったので表替えでいけました

畳の表替えをすると部屋が蘇ります。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市で畳にお困りの方は時友畳商店にご相談ください。

畳についてちょっと聞きたいなと思ったらお気軽にLINEをしてください。

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたのでご紹介します
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

当店では畳ヘリのくるみボタンなどを販売しています。気になる方はこちらをご覧ください
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら