直感で選ぶ人の多い畳ヘリ(今様No200)

畳の表替えをするとなると、ヘリも選ぶことになります。

当店では私がチョイスしたヘリの見本を持参してその中から決めてもらいます。

お好みに合うようにいろんなヘリを選んでいるつもりです。

でも、迷われてなかなか決まらないこともあります。

お客様の中で決まらないだけなのか、私の選んだ畳ヘリの中でいいのがないのかはわかりません。

でも、すべての畳ヘリを在庫するわけにはいきませんのでね。

見本の中から選んでもらうのですが、見た瞬間、直感で選ばれることが多いのが赤い色の畳ヘリです。

特にこの畳ヘリは見本を見て「これがいい!」と指さす方しかいません。


悩まれてこの畳ヘリを選ぶ人は今のところ見たことがないですね。

畳ヘリの多くは同じ柄で緑色系、青色系、赤色系を揃えていることが多いです。

当店の見本でも色のバリエーションがあるのは3色そろえるようにしています。

それで、直感的に選ばれるのがこの赤色のチェックの畳ヘリですね。

商品名は大宮縁の今様No.200です。


もし畳の表替えや新畳を作るときに使いたいなあと思ったらご指名してみてください。

赤い色を使っているので、新畳の色と緑色と補色になるので目立つかもしれませんが、オレンジ色も入っているので、年数が経って畳の色が黄色くなってくるとまた雰囲気が変わってくると思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市で畳にお困りの方は時友畳商店にご相談ください。

畳についてちょっと聞きたいなと思ったらお気軽にLINEをしてください。

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたのでご紹介します
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

当店では畳ヘリのくるみボタンなどを販売しています。気になる方はこちらをご覧ください
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら