家庭菜園用にわら、あります

畳と言えば中身はわらと思っている方が多いかと思います。

でも、最近はわらを畳どこにつかっている畳は少なくなってきています。

ということは新しい家はわらの畳どこは使われていないことが多いですが、古い家ではわらどこが使われています。

なので、古くなったわらどこの畳は作り替えることが増えました

それで、ほとんどの古くなった畳は処分してしまうのですが、少し残すことがあります。

それはなぜかというと、家庭菜園などをしている方が肥料や畑に敷きたいという方がいるからです。

そこで、ご案内です。

処分するわらどこをお分けします!

「えっ!そんな畳1枚もらっても困るよ」って思うかもしれませんよね。

安心してください。

小さく切ります。

だいたい1尺くらいのながさです。わかりやすくいうと30cmくらいです。

これでも、まあまあの重さがありので、結構な量のわかがとれます。

ほしい方は当店に「わらがほしい」と電話してください。

その時に30cmに切ったものをいくつほしいのか言ってください。

しかし配達はいたしませんので持って帰られるだけにしてくださいね。

数にも限りがありますので、連絡をして確認をしてくださいね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市で畳にお困りの方は時友畳商店にご相談ください。

畳についてちょっと聞きたいなと思ったらお気軽にLINEをしてください。

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたのでご紹介します
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

当店では畳ヘリのくるみボタンなどを販売しています。気になる方はこちらをご覧ください
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら