迷ったら緑色系のヘリがおすすめ(今様)

畳を表替えをするときに畳おもては価格を左右するのでじっくり選ばれるんですが、畳ヘリは気にしない方が多いです。

畳おもてが決まって、いざ畳ヘリを選ぶときにお客さんに「なんでもいいわ」っていわれると寂しい気持ちになります。

私としては畳ヘリもお好みに合うようにいろんなヘリを用意しています。

50種類以上はあります。

それでもほんの一部なんです。

でも、ヘリを決めなければ表替えもできません。

そこでお客さんと相談しながら畳ヘリを選んでいきます。

その時は緑色系のヘリをおすすめすることが多いです。


新しい畳おもては緑色なので緑色系が合います。

そして、日焼けをして黄色くなっても合うのが緑色系の畳ヘリです。

それで、ここでおすすめするのが、ちょっと柄があって派手目に感じますが、斜めの柄なんだけど今っぽいアーガイル柄に似ている畳ヘリはいかがでしょうか。


お客さんにもよかったと喜んでいただける畳ヘリです。

明るい部屋にするならちょっと派手目のヘリでもいいかもです。

畳の表替えをしたいなと思ったらこちらもご覧ください
https://tokitomo-tatami-lp.jp/omotegae/20220830161440/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市で畳にお困りの方は時友畳商店にご相談ください。

畳についてちょっと聞きたいなと思ったらお気軽にLINEをしてください。

 

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたのでご紹介します
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

当店では畳ヘリのくるみボタンなどを販売しています。気になる方はこちらをご覧ください
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら