引っ越した家はきれいな畳で生活したい

畳の表替えをしたお客様より感想をいただきました

 

「後から母に聞くと、以前はお父様がお店をされていたとの事。

長く地域に密着している所も誠実なお仕事に表れているのかなぁと思いました。

何も知らず、色々聞いても親切に教えていただいて、勉強になったし、楽しかったです。

大切にケアして、綺麗な畳をキープしていけるようがんばりますね。

また、何かありましたたお願いします。」



中古住宅をお買いになり、リフォームもご自身でされるとのことでした。

畳は前に住んでいた方も替えていたようですが

長く使っていましたし、住み始めてからではなかなか替えないので

今のうちに替えておきたい。

新しい家には、きれいな畳で生活もしたいですしということでした。

しかし、ご予算のこともありますし、和室が3部屋もあります。

表替えのことをいろいろとご説明させていただくと

やっぱり国産のいぐさを使ったものをしたいとなりました。

そこで、こちらからご提案させていただいたのは

引っ越しまで日にちがありましたので、時間をいただいて

作業をさせていただくのと

仕入れの都合上、2枚とか4枚とか半端にあまる畳おもてが

あるので、見た目はわからないように混ぜて表替えをさせていただきました。

もちろん、国産いぐさの畳おもてです。ランクも同じようなものでした。

1階の部屋はよく使うということなので、ちょっといい畳おもての

半端がありましたので、使わさせていただきました。

こういうお仕事はこちらとしても、半端で使うことのできない

畳おもてを使うことができて、助かります。

モニターとして、へりも1階は当店で使ったことのないへりを使ってもらいました。

 

長くきれいに畳を使っていただくとこちらもうれしくなります。

ありがとうございました。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら