買い物って楽しい

久しぶりに東急ハンズへ行きました

江坂の東急ハンズも1階と2階だけで以前に比べて縮小されていましたが、十分楽しめました。

最近はネット通販で買うとサイズ感がわからなかったり、質感がわからないので、買うのをやめたり、買って見ても思ってたのと違うってこともよくあります。

それに間違ったりすることもあるんだよね。

返品もできるんでしょうけど、高いものじゃなかったら、まあいいやってなってしまいます。

それと、買い物へ行っても子どもの相手をすることが多いので、なかなかじっくり見ることができません。

子どもっておもちゃ売り場だとずっといられるのに、僕の興味があるようなところだとじっくり見させてくれないんですよね。

それで、久しぶりに1人で東急ハンズをぶらぶらしてみたら、やっぱり楽しいんです。

いろんなものを手に取ってみるのが楽しいんですよね。

時間を忘れてしまうくらいいろいろと見ちゃいました

若い頃はなんの目的もなく三宮の東急ハンズへ行って、7階から地下まで行くなんてことがありましたね。

三ノ宮の東急ハンズはもうなくなってしまったんですよね

寂しいです

お店だと知らなかったものに出会うこともあるので、やっぱり実際のお店で買い物するって大事ですね。

改めて感じました

畳も実際に手に取って選んでもらいたいし、新しい畳のいぐさの香りを感じてもらいたいですね。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら