旦那さんが退院をしてくるので畳の表替え

旦那さんが足を怪我して入院をしていて、帰ってくることになり畳の表替えをしてお迎えすることになりました。

足を怪我しているので、退院をしたからと言って、すぐ動けるわけでないのでしばらくは家にいる時間が長くなりそうなので、家を居心地よくするそうです。

以前の畳は長く使っているので、かなり傷んできているのでいぐさの表面は擦り切れています。

これでは、直接座れば服にいぐさの切れ端がついてしまいます。


入院をしていて、退院するってすごく楽しみなんです。

ベッドの上での生活ってとっても退屈なんですよね。

だから、体は不自由でも心は自由なんです。

そして、動けることがとても幸せなんだってことを気づかせてくれるんです。

私も足を骨折して入院をしたことがあるので、わかります。

そして、茶色くなった畳より、新しく鮮やかな緑色の畳になっていると気持ちも明るくなりますよね。


もっと、元気に動けるようになりたいって思います。

その前向きになる気持ちが大事なんですよね。

畳のヘリは青いヘリから、赤いヘリに変わりました。


ヘリが変わると部屋の雰囲気がすっかり変わります。

赤いヘリを選ぶ人って直感で選ぶ人が多いような気がします。

ヘリの見本を見てすぐに選ぶ人が多いです。

決めたらもう迷いがなく変わることなく決まります。

また、悩んで赤いヘリを選んだ人は畳を敷くと違ったかなと首をひねる人がいます。

畳を替えるきっかけが入院していた旦那さんの退院ですので、新しくなった部屋で元気になってほしいですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら