夏休みの宿題手伝います

夏休みの宿題で困るのが自由研究や工作ではないでしょうか?

僕も困っていました。

特に自由研究は壮大な計画を立てるんですが、作れなかったりすることが多くて夏休みの最後に困ることが多いです。

そこで当店では夏休みの宿題を手伝います。

何をするのかというと、自分の家の畳を自分で表替えをするんです。

お子さんが自分の手で畳を作ればきっと思い出になることは間違いないです。

それに、畳を作ると友だちにも自慢ができると思います。

自分で作るといっても僕が手伝って作りますし、難しいところはもちろん私が作業をしますので、仕上がりに問題はありません。

年齢に合わせていたします。

小さいお子さんだと機械のスタートのボタンを押すだけでもいい体験になるはずです。

あと、工作の宿題でミニ畳を作ります。

ミニ畳といっても侮れなかれ、作る工程は本当の畳と一緒です。

ただ、タッカーで畳おもてやヘリをつけていくので手軽に作ることができます。

これで、夏休みの工作の宿題はばっちりです。

それに絵日記の宿題があれば、畳を作ったころを書くことができますよね。

これも夏休みの特別企画です。

夏休みの宿題に困ったら当店へご連絡ください

一日一件しか対応ができませんので、切羽詰まって問い合わせをいただいても対応ができないことがありますので、お早めにご予約をしてください

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

 

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら