交流戦明けの第2開幕

プロ野球は交流戦が終わって、雨などで中止した試合の予備日がありました

今年は天候に恵まれて、雨での中止がなかったので、調整期間になりました

で、いよいよ明日から第2の開幕となります

阪神は交流戦がよかっただけにこのまま試合をしたかったところですが、この3日間がどのように作用するのでしょうか

投手陣にとってはいい休養期間になったと思います。

大山が交流戦で調子が上がってきました。

打点とホームランで2冠です。

大山が5番でしっかりしてくれると、佐藤への負担が減って打つという相乗効果になればいいですよね。

1番島田、2番中野、3番近本、4番佐藤の左が4人並ぶ打順がうまくいくかどうかですね。

島田、中野、近本は足があるので誰かが出れば足を使ってチャンスを広げられますが、出塁できるのかですね。

佐藤もまた内角への攻めで苦しめられなかったらいいんですけどね。

見逃せたらいいんですけどね。

投手陣には心配は特にありません。

先発陣は青柳、西(勇)、西(純)、ガンケル、ウィルカーソン、伊藤と6人揃っています。

ここに秋山が帰ってきたり、藤浪が再調整で入ってきたりすれば盤石です。

リリーフ陣も落ち着いてきました。

後半戦を見据えて休みを入れられるくらいの安定感があるので力を発揮してくれたら大丈夫でしょう

さて、現在29勝35敗1分で借金6 残り試合が78試合です。

優勝するには貯金を20くらい作らないといけません。

今から貯金を20つくるとなると、勝ち越しが26必要です。

なので、52勝26敗で行かなければなりません。

まさしく2勝1敗のペースでいかないといけないのです。

なかなかな難しいですね。

で2位を狙うとしまう。

現在の2位は巨人です。

36勝31敗で勝ち越しが5です。

これだとまだ現実的ですよね。

でもでも、そんな遠い話はやめて、まずはオールスターまでに33試合ありますので、5割復帰を目指しましょう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら