ふすまは今のうちに

「ふすまが汚れてきたなあ」、「部屋がくらいなあ」でふすまを張り替えたいなあと思っている方は、張り替えるのなら今です。


なぜ今なのかというと、エアコンをかけないでいい季節だからです。

ふすまを張り替えるとなると、数日預かっての作業となります。

預かる日数は枚数によって変わります。

それで何が困るのと思うかもしれませんが、ふすまなどの間仕切りがないと、エアコンが効きにくくなります。


以前にこんなことがありました。

夏真っ盛りのお盆前にふすまを張り替えの依頼をされました。

それで、数日預かりますとお伝えして、納得をしていただいたのですが、預かった次の日に電話がありました。

何事かと思ったら、エアコンが効かなくて暑いから早く持ってきてくれというんです。

でも、こちらとしても予定を組んで仕事をしていますし、ふすまは糊を使ってはりますので、時間がかかってしまうのです。

なので、急いでほしいと言われても困るんです。

だから、ふすまを張り替えるときは真夏と、真冬を避けることをお伝えしています。

なので、ふすまが気になっている方は今のうちです。

もうすぐエアコンの季節になるのでお早めに
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら