もう限界なので、畳を表替えしました

畳が破れて掃除をしてもきれいにならないので表替えをしたとお問い合わせをいただきました。

伺うとがっつりと畳おもてが破れて畳どこがしっかりと見えています。


これでは、いぐさがどんどん切れてゴミが増えてしまいます。

それに畳どこの表面のボードも削れてしまうので、ホコリがいっぱいにです。

また、破れてところを歩けば躓いてしまいますよね。

そのほかの畳も限界を超えた擦り切れかたになっています。


まだ、畳どこの傷み具合がそれほどでもなかったので表替えをすることができました。

このままの状態で生活を続けて畳どこがいたんでしまったら、もう畳を新調しなければなりませんので、費用も掛かってしまいます。

それにこの上には座れないですよね、寝られないですよね。

それで、表替えをしたらきれいになりました。


これで気持ちよく生活ができますよね。

今度は破れる前に畳の表替えをしてもらいたいですね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら