お菓子の手作りセット

ふすまを張り替えました。

するとどうしても押入れの中が見えてしまいます。

特に天袋には何が入っているか忘れているものもあります。

それで、眼に入ってきたのが、お菓子作りセットと書かれた箱です。

お客さんに聞いてみると、以前に何度か作っただけで、押入れにしまい込んだままだったということです。

僕も以前はお菓子を作ったりしていたことがあるのでわかります。

どうして作らなくなったのかで話しが合いました。

それは、小麦の量や砂糖の量がバターの量がわかってしまうことです。

こんなに入れるのぁ~と思ってしまうんです。

しかも、味見とか言って作った分をすぐに食べちゃうんですよね。

誰かにあげてしまったらいいのかもしれませんが、誰かにあげるほど上手に作ることもできないんですよね。

そんなこともあって、作るのは辞めてしまいました。

思い出したので、また作りたくなってきました。

ホットケーキミックスじゃなくて、小麦粉からパンケーキでも作ろうかな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください

https://lin.ee/AxegjBE

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら