阪神はなぜ優勝できなかったのか3

外国人問題にあったようにも思います。

阪神は昨年からの外国人が多く残りました。

そのため入国などの問題がなく開幕からマルテとサンズが打順に並びました。

一方他のチームは残っている外国人はいたものの多くの外国人のチームへの合流が遅れました。

合流が遅れたことと、調整の遅れで調子を上げるのも遅くなりました。

その分阪神の外国人選手は開幕から調子よく活躍してくれました。

それで、阪神は開幕ダッシュを決めることができました。

しかし、他チームの外国人選手の調子が上がってくると阪神の外国人が疲れてきたのか、調子が下降線をたどります。

遅れてきたロハスJrが打ってくれればいいんですけど、それほど爆発的な活躍はなかったですね。

今の阪神の打線は外国人頼りのところがあるので外国人選手の調子がチームの成績を左右します。

これも1つの理由ではないかと考えます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/



時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら