お孫さんが結婚するので畳をきれいに

以前にも畳替えをさせていただいたお宅で再度ご注文をいただきました。


以前はお孫さんもまだ小さく同居をしていていました。

それで、畳が傷んだことで畳の表替えをしました。


今回は小さかったお孫さんが結婚するので、お嫁さんを連れてくるので畳をきれいにしてお迎えをいたいということで畳の表替えをすることになりました。

表替えということなんですが、入り口になる畳の凹みが激しいかったです。

畳どこがボードとフォームの3層になっているので、この凹みを補修することはできません。

ということは畳を新調しないといけません。

1枚だけを作り替えるとほかの畳と高さが合わなかったり、硬さが違っておすすめはしません。

しかし、予算も限らるので今回は1枚だけを作り替えることにしました。

もちろん、隣の畳と高さが変わるので畳の下で高さ調整をするので、違和感がでること。

畳の硬さが違って歩いていて違和感があることを了解したうえで作り替えることになりました。


畳がきれいになってこれでお孫さんの門出のお祝いができます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら