修学旅行の思い出

ラジオを聴いていると、テーマが「修学旅行の思い出」でメールを募集しています。

少なからず私にも修学旅行の思い出があります。

小学生の時は、大山登山がメインです。

しかし、雨でメインの大山は3合目までしか登れませんでした。

それで、バスでお弁当を食べたことが思い出でしょうか。

次の日は鳥取砂丘に行ったのですが、前日に雨が降っているので砂丘の波の模様の波紋が見ることはできませんでした。

中学生の時は、スキーです。長野県の志賀高原へ行きました。

なんですが、これといった特徴的な思い出はないですね。

高校時代は沖縄へ行きました。

初めての飛行機でした。

思いでは、アイスクリームとトランプです。

沖縄には有名なブルーシールアイスクリームがあるので、見つけては食べてました。

2日目にもなると誰かがアイスクリームが食べたくなると、誘われては食べていました。

最終日にもなると舌がひりひりして味を感じないようになっていました。

食べ過ぎはいけませんね。

トランプは大富豪が盛り上がりました。

同じ数字で1~4枚カードを小さい方から順に出していき、早く手持ちのカードがなくなったら勝ちのゲームです。

多いときで9人でしてました。すると1人5~6枚の手持ちになります。

また、上位の3人は下位の3人と1~3枚のカードを交換しないといけないルールです。

それで、トップの人はトップに上がらないと1番下位に落ちてしまいます。

すると、カードを交換するので意外と下位が上位になることがあるんです。

また、トップは1番に上がらないといけないのもなかなかプレッシャーになります。

こんなことを夜中までやってましたね。

今思うとなにがそんな楽しかったのかわかりませんが、盛り上がってましたね。

なので、移動のバスでは睡眠タイムになってしまいます。

修学旅行って学校のみんなと行くんですけど友だちと泊まる家族旅行とは違う雰囲気が楽しくさせますね。

コロナで修学旅行に行けなかった子たちはかわいそうですよね
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら