息子さん家族が帰ってくるので畳をきれいにして迎えたい

伊丹で畳の表替えをいたしました


息子さん家族と一緒に生活をしていたのですが、お孫さんの成長も一緒に見ることができていました。

それが、長期出張で家を離れることになりました。

寂しかったのですが、出張が終わり帰ってくることになりました。

そうすると、家をきれいにして迎えたいと思います。

一緒にいたときの部屋で、いなくなってからは使わなかったので、そのままにしていましたが、帰ってくるので畳の表替えしようとなりました。

家を建ててから初めての表替えで畳と畳の間に隙間ができています。

表替えをするのに畳おもてをめくるので隙間を埋めるように畳どこにあてをするので、これくらいの隙間は補修できます。


畳と畳に隙間があると、小さいお子さんがいると隙間があると小銭を入れたりするんですよね。

ヒーローのシールやカードが入っていることもよくあります。

また、ホコリも溜まりやすいです。

ホコリが溜まるとダニなどの原因になってしまいますので、注意が必要です。

畳がきれいになって部屋も明るくなり、息子さん家族を迎える準備ができました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら