あと1試合となりました

2021年のプロ野球のペナントレースも終わりに近づきました。

阪神タイガースはあと1試合を残すだけになりました。

開幕から好調に勝ち星を重ねて、勝ち越しを増やしていきました。

今年は2005年以来の16年ぶりの優勝ができるのかと思っていました。

しかし、オールスターが終わり、東京オリンピックの中断があっての後半は打線が湿りがちで点が取れなくなりました。

ヒットは出るもののあと1本がでないんですよね。

9月に入り、ヤクルトが追い上げてきます。

阪神もそれほど悪い成績出ないんですけど、首位が入れ替わってしまいました。

それで、神宮でのヤクルト対阪神戦で、阪神が1つ負けたことでマジックが点灯してしまいました。

ここから阪神は負けられない戦いが始まります。

ヤクルトにマジックが出たことで阪神は全勝しても優勝できないのですが、とにかく負けられません。

ヤクルトにマジックが点灯してからはとりあえず2敗しかしてないんじゃないでしょうか。

阪神が負けないことにヤクルトにプレッシャーをかかってきたのでしょうか。

ヤクルトが勝てなくなってきました。

いよいよ阪神はあと1試合になりました。

その試合に勝って、ヤクルトの勝敗を待たなければなりませんが、優勝の権利が残っています。

ヤクルトはあと3試合で2勝1敗でならば優勝です。

2敗してしまうと阪神が優勝です。

1年間143試合戦ってきての集大成です。

阪神の16年ぶりの優勝を味わいたいんですけどね。

でも、まだ日本一への道があるので今年の戦いは終わりません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら