心の棘がとれたよう

家をリフォームしたときに畳の下に床暖房を入れたので、薄い畳が敷き込んでいます。

リフォームをしてからずいぶん経つので、畳が傷んできました。

畳が傷んできたのできれいにしたいけど、薄い畳なのでなかなかできませんでした。

床暖房をほとんど使わないから床暖房なんて入れなければよかったと後悔されていました。

業者もそのときはいいように言って、後々のことを考えていないんですよね。

それで、お客さんが困るんですけどね。

当店は薄い畳も対応しているのですが、床暖房用の畳はとっても薄いので当店の機械でも縫うことができませんでした。

それでも、初めの仕事も短いタッカーで留めてあったので、当店もタッカーで留めることで対応をいたしました。


でも、畳がきれいになったことでとっても喜んでいただけました。

「畳が傷んできているのが気になっていたんだけど、心の棘が取れたようだわ」と言っていただけました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

 

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら