東京オリンピック

東京オリンピックが1年遅れで開催されました。

去年の初めに未知のウイルスの新型コロナウイルス、COVID-19が各国に広がりました。

どんなウイルスなのかわからないので、東京オリンピックは1年延期となりました。

今年に入りワクチンもできてCOVID-19が落ち着くのかと思ったらまだまだ治まりません。

その中、東京オリンピックが開催されました。

開催に際しては賛否両論あるので、中止となっても賛否両論あったのかなって思ってしまいます。

なので、私にはどれが正解なんてわかりません。

ただ、開催が決まったのなら選手をしっかり応援するだけです。

スポーツはなんでも見るのは大好きなので東京オリンピックはいっぱい見られるなあとおもっていましただ、子どもってオリンピックになんの興味を示さないんですよね。

なので、それほどリアルタイムで見ることはあまりできませんでした。

よく考えると僕も小さい頃はオリンピックは見ていないなあと思いました。

記憶にあるのは1984年のロサンゼルスオリンピックからなんですが、ほとんど覚えていません。

体操やバレーボールは見ていたと思うのですが、覚えていないですねぇ。

 

さて、東京オリンピックはメダルが58個でそのうち金メダルが27個と世界の第3位です。

オリンピックはメダルがどうかでなく感動をするのですが、やっぱり金メダルが穫れると盛り上がります。

いつものオリンピックより多くの感動をいただきました。

今度は4年後でなく、3年後なんですね。

次はパリです。

どんなオリンピックが見ることができるのでしょうか。

東京オリンピックでは行われた、野球、ソフトボール、空手がないのはなにか寂しいですね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら