ネッククーラーを試してみました

今年の夏は暑いと予想されています。
ということは仕事をしながらでも暑いのだろうと思って、ネッククーラーなるものを買ってみました。


携帯扇風機を持っている人を街で見かけたりしますが、手に持つのは片手が使えなくなってしまうので不便になりますよね。
それで、首にかけてると涼しく感じられるならいいなあと思って購入しました。
値段も5000円台だったので、涼しかったらラッキーと思って買ってみました。
充電してみて使ってみると、首に当たるところは冷たいのですが、首にかけると一瞬冷たく思うのですが、すぐにぬるく感じてしまいます。


本当にぬるくなってしまったのかなと思って、外して触ってみると冷たいんですよね。
後は、首にかけているのが気になっちゃいますよね。
音も小さいんですが、首にかけていると耳に近いのでちょっと気になります。
すっごくおすすめかというと微妙な感じです。
ひんやりするシートで首を拭いたり、スプレーするともっと涼しくなるのかなとも思います。
今度試してみようかな?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/
 

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら