畳を上げた後の掃除もお任せください

畳の表替えをするということは、傷んだ畳をきれいにすることはもちろんなのですが、ほかにも理由はあると思います。


その1つに部屋の掃除があると思います。

タンスなんて置いたっきり何年もそこにあるので裏を掃除なんてしたことがないという方もいるのではないでしょうか。

畳の部屋で寝ていて、毎日布団を上げ下げしているときっとホコリが溜まっているはずです。

そして、気になるのが畳を上げたゆかですよね。

間違いなくホコリなどがいっぱいです。

わらどこだと砂が入っていたり、ダニの死骸があってり、時にはゴキブリの糞があったりします。

そんなゆかを当店では掃除をしながら畳を上げていきます。

これが多い少ないはいろいろなのですが、ゴミ袋いっぱいになることもあります。

ご家庭の掃除機だとすぐにいっぱいになってしまいます。

マキタの充電式の掃除機を持って行きます。

これが結構パワフルでゴミを吸ってくれます。

そして、吸い込んだゴミをすぐに捨てることもできるので、ゴミを捨てながら掃除をします。

ちゃんと敷居の下も掃除をします。

ここがホコリが溜まりやすいですし、新築から住んでいるとここに大工さんのカンナくずが入っていることもあるので丁寧に掃除機をかけます。

そして、タンスも動かしますので、普段拭いたりできないタンスの壁側や、タンスとタンスの間も拭きます。

 

畳を替えるのが私の仕事ですが、部屋をきれいにするのも私の仕事だと思っています
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。