阪神対オリックス 第2戦

1戦目は阪神のルーキー中野が攻撃でも守りでもミスがあって、それがゲームの流れに重要なプレーとなって阪神が負けてしまいました。

それで第2戦は中野が8番の定位置になってしまいましたね。

注目は2つです。。

阪神からは先発の北條がとうなるかと、オリックスの先発投手が伸び続けている髪の毛を切らせることができるのかです。

まずは北條ですが、しっかり活躍しましたね。

阪神の得点は2点だったのですが、2点ともに北條の打点です。

宮城から2安打とも同じようにレフトの前に運びました。

守備でも初回に秋山が苦しいときにしっかり助けるプレーがありました。

北條も崖っぷちですからね。

鳥谷をサードに追いやってショートでのレギュラーを取りかけたけど、ものにできず、どんどん新しい選手が入ってくるのでチャンスももらいにくくなってきています。

新しい選手の方が可能性があるのでチャンスはもらえます。

今スタメンで出ている中野は今のところチャンスをものにしています。

これでほっとせずに北條は貪欲になってもらいたいですね。

それで、レギュラーとして起用すると結果が尻つぼみになっていくので、先発が左の時にたまに出るとかかな。

 

オリックスの先発の宮城は開幕から5連勝で負けるまで髪の毛を伸ばしているようです。

帽子からはみ出るようになってきました。

高卒2年目ですからね。今度が期待できる選手ですよね。

それで、阪神が勝って宮城に黒星をつけられたので、次の登板はすっきりした髪の毛になるのか気になりますね。

 

第3戦目は雨が気になりますね。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。