赤ちゃんがきっかけで畳替え

畳替えのタイミングとしてよくあるのが、赤ちゃんが生まれるということです。

その中で特に多いのが、娘さんがあかちゃんを産むのでしばらく実家で過ごすのに畳をきれいにしておくということです。

赤ちゃんが生まれるから畳をきれいにするために、当店へご依頼いただくのはとっても嬉しいです。

こっちも幸せな気持ちになります。

 

赤ちゃんに限らず子育てには畳がいいっていうことはご存知ですか。


生まれてすぐのころは、添い寝をするにもおむつを替えるにも畳の上でできます。

寝返りやハイハイをするようになると、ベッドやソファで寝かすと落ちたりするのが気になります。

畳はフローリングより滑りにくいのでハイハイもしやすいようなので、足腰が鍛えられます。

つかまり立ちをし始めると、後ろにこけたりするのが心配になりますが、畳はクッション性があるので衝撃を吸収してくれます。

 

などなど、子育てをするには畳の方がいいと見直されています。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。

https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。