抗菌・抗ウイルスの畳あります

新型コロナウイルスの猛威は衰えることなく広がっています。

またまた緊急事態宣言が、大阪、兵庫、京都、東京で4月25日から発令されます。

大阪では1000人を超える感染者が続いて出ていますし、兵庫県でも連日過去最高の感染者になっています。

今回の緊急事態宣言は強めの規制がかけられそうです。

プロ野球の試合も無観客になりそうですし、遊園地なども休業になりそうです。

飲食店もお酒の提供ができないなど、大変です。

 

そこで、兵庫県では飲食店や、宿泊施設に補助金がコロナの感染抑制のための設備強化や備品の購入に対して補助金が10万円まででます。

で、提案なんですが畳でも抗菌・抗ウイルスの畳に替えることで補助金の対象になります。

緊急事態宣言が出ている間に座敷の畳を表替えなどをして、緊急事態宣言が解除になったあとの需要に向けて準備しておくのどうでしょうか。

補助金の対象になる畳は、抗菌・抗ウイルスの畳になりますので

天然のいぐさでなく、ダイケンの和紙の畳おもてか、セキスイのナイロン素材の畳おもてになります。

抗菌・抗ウイルスのスプレーもあります。

 

ご相談をどんどんしてください
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/
 

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

 

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら