下駄箱の扉が汚れているのが気になっています

下駄箱の扉は化粧板が張っていましたが、汚れたので防汚のふすま紙を貼りました。

 

汚れた原因は、下駄箱に傘をかけてしまうんです。

傘を乾かしてから下駄箱にかければいいんですけど、便利なので濡れたまま玄関の下駄箱にかけてしまいます。

すると、雨で濡れているのでしずくが垂れてしまいます。

長年使っていると汚れてもくるし、濡れているので濡れた汚れで汚くなってきます。

 

玄関なので出かけるときも、帰ってきたときも目にするのでいつも気になってしまいます。

傘をかけるのは辞めればいいんですけど、便利なのですぐにひっかけます。

 

それで表面を張り替えたいんだけど、と相談されました。

化粧板なので、張り替えることはできません。

それで、ふすま紙なら貼ることはできますが、巻いて貼ることもできないので、縁をつけると貼ることができると提案しました。

それで、ふすまの汚れや水に強い紙を貼ることで傘をかけても少しは汚れるのを軽減できるのではないかと思います。

 

表面にふすま紙を貼ることでとれもきれいになりました。

これで、汚れているのが気になっていたのを忘れて快適に生活ができますね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎、伊丹、西宮、宝塚、川西で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13
 

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら