待ちに待った開幕です

待ちに待ったプロ野球が開幕しました

昨年はコロナの影響で開幕が大きくずれ込みました。

しかも無観客で歓声の全くない、選手の声だけが響くなかでの開幕でした。

それにすれば通常通りの開幕を迎えることができて、観客も1万人の制限がありますが、お客さんが入ってのプロ野球です。

 

今年の阪神タイガースは優勝が狙えそうです。

昨年は開幕で大きく出遅れてしまいましたが、結果的には2位で終わることができました。

悔しい2位でしたけどね。

その悔しさをもって今年を迎えるわけです。まだまだ発展途上の選手が多いので強くなれます。

それに加えてドラフトでは4球団競合の中、佐藤を獲得しました。

その佐藤がオープン戦で6本のホームランを打ちました。

期待せずにはいられません。

 

で、昨日の開幕では、ここ数年結果の残せていない藤波が先発しました。

勝ち星はつきませんでしたが、ゲームはなんとか作りました。

守備の乱れがあったりしたので、次はもっといいピッチングを見たいですね。

打つ方では佐藤がいきなり打点をあげ、サンズの2本のホームランで勝利です。

 

今日の2戦目は佐藤のホームランもあり、快勝です。

ただ、先発の青柳がしっかり投げてほしかったってところでしょうか。

 

幸先のいいスタートが切れたことでほっとするところです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎、伊丹、西宮、宝塚、川西で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談てください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/
 

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら