春分で春の始まりです

暑さ寒さも彼岸までといいますが、春分を過ぎて大阪では桜の開花が発表され、日中は暖かくて、いよいよ春ですね。

春分を過ぎると太陽の時間が長くなりますね。

太陽の光も強く、明るくなったような気がします。

すると、長年使ってきた畳は茶色くなってきているのが目立ちます。

また、冬の間使っていたこたつを片付けると畳の傷みが気になります。

ホットカーペットを敷いていたところも片づけると気になります。

春は新しいことを始めたくなります。

畳を新しくすることで、部屋が明るくなります。


すると気持ちも明るくなります。

なにか、やる気もでてきますよね。

気分一新畳をきれいにしませんか。

 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎、伊丹、西宮、宝塚、川西で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談てください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/


また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13


最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら