意思表示はとっても大事

前の車の運転を見ていて意思表示は大事だなあと思いました。それは、仕事で箕面へ行っていたときに、ふと思いつきました。

阪急電車の箕面線の線路沿いの道と踏切がある道の交差点です。線路沿いの道ですので、踏切にはすぐ近くです。僕から見て、左折するとすぐに踏切があります。信号はありません。

土曜日ですので運転に慣れていない人が比較的多い日です。

僕は線路沿いの道を直進したいのです、前の車も直進をしたいようです。踏切の道はずらっと車が並んでいます。ひっきりないしきます。

前の車は直進をしたいけど、うまくタイミングがつかめません。電車がくれば踏切が下りて渡れたんだと思います。でも、なかなか電車は来ません。後ろから見ていると向こう側から車も来たのでそのタイミングでも行けたように思いましたが、前の車は行きませんでした。踏切の前で右折していこうとする車もいましたが、行きませんでした。後ろで待っていてもイライラしていませんよ。

踏切の前なので一時停止をするのでゆっくり走っているので、どの車でも入れてくれそうなのですが、僕の前の車が直進をしたい意思表示を出さないので、踏切を渡ろうとする僕から見て右からくる車が止まってくれません。


そこで、思ったのが意思表示をしないといけないんだなってことです。

もちろん強引に行くと事故になってしまいますが、お互い気をつけながら「僕(私)は真っ直ぐ行きたいんです」ってことを表しさえすれば止まってくれると思います。

僕が逆の立場だとどうしたいのか表現しれくれれば止まると思います。

前の車がどんな人が運転していたのかはわかりませんが、きっと優しい人なんだと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら