郵便局でクレジットカードが使えます

郵便局でも、クレジットカードやスマホ決済ができることはご存じだったでしょうか?
 

ニュースレターなどを送るので、郵便局はよく使います。ニュースレターは定形郵便で送っていたので切手を貼って送っています。

切手はもちろんシールタイプの切手を選んでいます。

昔の切手は貼る面に糊がついているので、ちょっと濡らしてから貼らないといけなかったです。濡らしすぎてもいけないし、水分が少ないのもくっつかなかったりします。

また、ミシン目でつながっているので切り取らないといけないのも不便でした。1回折ってからでないときれいに切れなかったりしました。たくさん貼るときなんかはすごく面倒です。

シールタイプの切手だとそのような手間がなく便利ですし、いろんな柄の切手が発売もしています。それらを選ぶのも楽しみでした。

 

そして、切手をまとまって買うときに便利なのが、クレジットカードが使えることです。

昨年の9月から郵便局でクレジットカードやスマ

ホ決済ができるようになったようです。

その時に僕はどこもユーザーなのでd払いを使おうとすると、高額のときはエラーが出ました。d払い側の設定がダメなのかもしれません。

その時はクレジットカードで払います。

 

ローソンでも郵便局で扱っている商品を買うことができます。切手やスマートレターなどです。

郵便局の営業時間外に必要になったときはローソンで買うことがあるんですが、ローソンで切手などを買うときはクレジットカードでは買うことはできません。以前は換金ができるものはクレジットカードで買えないのですと言われたことがあったのでそういうものかと思っていたんですが、郵便局ではクレジットカードで買えてローソンでは買えないって不思議です。そのうちにローソンでも買えるようになるんですかね。それか、特殊詐欺予防でローソンでは買えないかもしれないですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら