お知らせすることは大事ですね

当店は畳屋ですが、ふすまや障子も扱っています。

また、網戸も張り替えたりしています。

 

畳屋でも、ふすまや障子の取り扱いしていないお店が多いです。

それは専門の方がいるので、ふすまや障子は表具屋さんに、

網戸はサッシ屋さんにということなんでしょうね。

でも、畳があるお宅にはふすまや障子もあることが多いので取り扱うことによってお客様は個別に注文することはないのです。

当店では、障子は自分で張りますが、ふすまはふすまの職人さんにお願いします。枠を外したり、紙の裁断など難しいところが多いので張ってもらうようにしています。

それも、当店がふすまや障子を扱っていることをお知らせしていることで注文もしてもらえます。

 

当店のモットーであるお客さんの家の困りごとを解決するを実現するために、電化製品やリフォームを扱うことを今年から始めました。

それで、お客様に電化製品やリフォームをはじめ家の困りごとがあったらご連絡してくださいと、お知らせをしました。

すると、小さいことでしたがご連絡をいただきました。

玄関戸の上のサッシの欄間のゴムが外れていると連絡をいただきました。

寒い日に急に外れたんだと聞きました。ゴムが外れていましたので、とりあえずはめ込みました。これで外れなかったらいいんですけどね。

それよりも、ご連絡をいただけたことがうれしいのです。

父のときに畳の仕事をしてそれからお伺いはしていませんでしたが、困りごとがあったらご連絡してくださいとお伝えしたことで連絡をいただけたのだと思います。

なにごともアピールしないといけないんですね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。