ワンオペ畳屋

こんにちは、時友畳商店の光畑です。

 

当店は私1人での畳屋です。店では1人でABCラジオを聴きながら黙々と作業をしています。

店での作業の日なんて、1日中誰とも話しをしないこともあります。

1人での作業はきままにできるようで、監視もされないので、だれてしまうこともあります。

しかし、納期もあるので一生懸命作業をしなくてはなりません。

 

1人でのいいところは、時間がある程度自由がきくところですね。

スケジュールさえ決めていれば、休むこともできますし、1日の仕事量を調整することもできます。

また、お客様に対しても、常に私が対応するわけなので話がかみ合わないということもありません。

問い合わせで電話の対応するのも私ですし、来店されて対応するのも私です。

見積もりに行くのも当然私ですので、電話で話したことにズレはありません。

そして、作業するのも私ですので、見積もりに行って家の状況がわかります。

タンスなどの重量物がある場合は1人お手伝いの人を連れて行きます。

見積りに行くのも、作業するのも私ですので、見積もりの時に話しを聞いて傷んでいると

また、畳替えをしてから数年経っても私が作業をしているので覚えています。

人柄もわかってもらえると思います。

 

しかし、1人で困ることは、作業が多くできないことです。

年に何度かは畳の表替えやふすまの張り替えが重なることがあります。

すると、お客様に待ってもらうことがありますので、心苦しくなることがあります。

仕事の調整をすると休んだりすることもできますが、子どもが風邪を引いたから急に休まなければいけないということに対応ができないこともあります。

 

いいところも困ることもある、ワンオペ畳屋ですが当分このまま1人での作業となると思います。

1人で慣れているとこれが楽しいんですよね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。