机を手作り

寒いと雪でも降ってくれないかなと思うのですが、なかなか降らない尼崎に店のある時友畳商店の光畑です。

 

仕事でどうしてもパソコンを使わなくてはならないのですが、置き場が困ります。

畳を作る工場兼店なので埃っぽい場所なのでパソコンも早く故障しがちです。

だったら自宅兼店なので家の方を事務所にすればと思うのですが、家の方にするとこれがしないんですよね。なので店の中に事務所のような場所を作っています。

 

そこで問題となるのがパソコンをどこに置いて作業をするのかです。

いろいろとパソコン机を探すのですが理想なのがありません。

だったら作ろうということで、ホームセンターで木材を買ってきて作ります。

 

狭い店なので動くようにもしないといけないですし、ファイルなどを入れたりもしたいので理想の大きさを考えます。

でも、使っていくうちにここが不満というのがでてきます。

今回作ったのが3代目です。



色々と使いにくいところを解消してきましたので、今のところ概ね満足していますが、いかんせん素人が思いつきで作っているので思ったより幅が狭かったです。

しかし、現状で使い勝手に支障は出ていないので大丈夫です。


 

これで仕事も捗ればいいんですけどね。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。