寒波に備えて

こんにちは、時友畳商店の光畑です。

 

今年も残りがあと4日となりました。

年末年始に寒波が来ると天気予報と言っています。

大晦日に寒波のピークがきて尼崎でも雪が降るらしいです。

積もるとは言っていないので大したことはないんでしょう。

 

雪が降る地域の方からすると、雪が降ると雪かきなど大変だよと思われるんでしょうが滅多に雪の降らないところに住んでいると雪が降るのはうれしいんです。

雪が積もるなんて5年に1回くらいしかないので雪が積もるのはワクワクします。

だからと言って雪だるまを作ったり、雪合戦をするわけでも、作れるほど積もらないんですけどね。

 

でも、雪が積もったりすると雪に慣れていない地域は交通が麻痺してしまいます。

まず、冬用のタイヤをつけている人が少ないです。

なので、ちょっとくらい大丈夫だろうと思った人が車を走らせて大変なことになってしまいます。

元自動車整備士の僕としては雪が積もった道をノーマルタイヤで走るなんて怖くてできません。

いまさらやっとなのですが、車のタイヤを冬用のタイヤに交換しました。

自分で交換をして所要時間は20分とかからずにできました。


それほど時間がかかるわけでないので、いつでもできそうですが時間に余裕がないとできないもので、仕事終わりの今日になってしまいました。

これでとりあえず寒波がきて雪が降っても安心です。

かといって、過信は禁物です。雪の運転は気をつけなければ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。