自分は試されていると感じました

こんにちは、時友畳商店の光畑です。

 

最近増えたなと思うのが、今までフリーで停められていたスーパーなどの駐車場がコインパーキングになっていることです。

スーパーなどで買い物をすると1時間が無料になる駐車券をもらえるので通常の買い物では無料で車を停められます。

次いで増えたと思うのがロック板のないコインパーキングです。

ロック板の管理費がけっこうかかるのでつけないのコインパーキングが増えた要因だそうです。

 

このようなスーパーの駐車場がコインパーキングになるのは無断駐車が増えて買い物するお客さんが車を停められないことだと思います。

コンビニなどで感じるのは駐車場にはたくさん車が停まっているのに店内には人がいないということがあります。

コインパーキング代わりに使っているんでしょうね。

確かに現場の近くにコインパーキングがないときにお店の駐車場に置きたいと感じることはよくあります。

 

で、この前見たのが、スーパーのコインパーキングでロック板がないところでです。

僕は普通に買い物をして駐車場の清算をしようと並んでいたところ、

前の人が清算をしていた。

駐車料金を見ると500円で駐車券を入れるそぶりをしていた。

ここのスーパーはレシートについているバーコードをスキャンするタイプの駐車券なんです。

なので、当然割引はありません。

その方は「くそっ」といって精算機を離れて車に乗って立ち去って行った。

 

きっとこの人は買い物をせずに車を停めていたんでしょうね。

それも1時間で200円のところで500円ということはそれなりの時間を停めていたのでしょう。

それをロック板がないことをいいことに料金を払わずに行ってしまったのです。

 

これを見て、ロック板がないからと言って無賃駐車は断じていけないと感じました。

どこかで神様は見ているはずです。

改めてちゃんとしようと心に誓った出来事でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

時友畳店からのお知らせ

 

畳でお困りや気になる方は下記に電話番語にお電話ください

スマホの方は電話番号をクリックでお電話できます。

 

畳の表替えをしたらどんな風になるのか

ヘリなし畳はどんな雰囲気になるんだろうと思いの方はこちらをどうぞ
https://tokitomo-tatami.jp/case/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。