畳を親しんでいる人は必ずいる

大量20得点で大爆勝。
ヤクルトのミスに漬け込み、大量点が取れた。
7点差から一時3ランを打たれて危ないかなと思ったけど
さらに点を加えて、先発の秋山が一人で9回を投げ切ったことが
チームとしてはとても大きい。
6連戦の初めから中継ぎ陣をあまり使いたくないので助かると思います。
ヤクルトは苦しくなるよね。
昨日たくさん投手を使ってしまったので
今日は中継ぎを使いたくないはず。
だから、先発の原を引っ張るので、阪神の先発。ガルシアは
辛抱して投げてくれたら勝機はあるはずです。
さあ、今日買ったら単独の2位に浮上です。


さて、表替えをしたお客様から感想をいただきました。

 

「京都の畳職人の講演をきいたり幼い頃、隣が畳屋さんだったりして

最近の家造りに疑問を持っている。

早く畳を替えたいと思いながらやっと実現しました。

夏から沈んでいた気分に少し変化がでてきました。

気持ちよく丁寧なお仕事有難うございました。


 

1階と2階の6帖2部屋の畳を表替えをしていただきました。

幼少の頃にお隣が畳屋さんだったり、京都の職人さんの話しを

聞いたりと、畳に興味があるとは知りませんでした。

最近の家は畳が少なくなってきましたからね。

畳の部屋っていろんな使い方ができるんですけどね。

布団を敷いて寝ることもできますし、ゴロンとして寝転んでテレビを見たり

真ん中に大きなものを置かないので、部屋を広く使えますしね。

特に小さなお子様を育てるには畳がいいらしいですよ。

 

畳替えをして、落ち込んでいた気分が少しでもいい方向へ

することができたのなら、畳屋として喜ばしいことです。

 

丁寧な仕事(作業)は当然と思っていますが、評価されると

とてもうれしいです。

 

今後もなにかありましたらご相談ください。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら