畳をよごしてしまったときの対処法【マジック編】

子どもがいたずらで畳にマジックで落書きをしてしまって
困ったという方はいるのではないでしょうか。


マジックのインクを畳の上にこぼしてしまったや、

子どもが静かにしているなと思ったら

畳にマジックで落書きをしていたなんてことは

ないでしょうか?


など、畳をマジックで汚してしまったことがあるかもしれません。

そんなときにどのようにしたらマジックを消せるのでしょうか。

 

さて、油性のマジックと水性のマジックで試してみました。

 

早速、畳にマジックで書いてみます。

 

汚れを落とすのは、ドラックストアで手に入りやすい

除光液で試してみます。

 

まずは油性マジックから汚れを落としていきます。

除光液をティッシュにたっぷり染み込ませて拭いてみましたが

思ったほど汚れは落ちませんでした。

 

次に、水性マジックの汚れを落としていきます。

除光液をティッシュにたっぷり染み込ませて拭いてみます。

汚れがきっちり取れてしまうことはありませんでしたが

大方汚れが落ちたと思います。

 

結論としては

除光液では油性マジックの汚れはほとんど落ちないということです。

お子様がいる方は家で使うのは水性マジックの方がいいと思います。

こちらのブログはわかりやすいかもしれませんの
良ければご覧ください
https://igusanokaori.com/admin/newpages/edit/260454/blog/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら