赤ちゃんが生まれるので畳替え

畳の新調をしたお客様からご感想をいただきました。

 

「先日はありがとうございました。

畳おもての見本を見せていただき、感触の違いにびっくりしました。

もっと早く、お願いすればよかったと反省。

お世話になりました。」

 

お孫さんをお迎えするために畳の部屋をきれいにしないといけないということで

 

畳をきれいにすることを決心いたしました。

 

住み始めてから30年くらい経っていました。

 

畳の上には上敷きが敷き詰められています。

 

たぶん、畳が傷んだことで、上敷きを敷いたんだと思います。

 

これが一番ダメなことなんです。

 

畳が傷んだときは。上敷きを敷かずに、畳の表替えか

 

畳の床の傷み具合では新調をすることを畳屋からは言わせてもらいます。

 

詳しくはまた別の機会に書きたいと思います。

 

タンスの前はよく踏まれるので畳はぺちゃんこになっていました。

 

上に立っただけでも、凹っとなりました。

 

新しくする畳は、赤ちゃんをお迎えするということで

 

柔らかく、転んでも心配が少なくなるように

 

5mmのクッションを入れた畳を入れました。
 

また、ダニなども心配ですので、防虫紙もしっかり敷きました。

 

これで、赤ちゃんも安心して寝たり、遊んだりすることができます。

 

ありがとうございました。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら