楽しい週末

週末はちょっと初めてのことなどあり楽しめました

初めての焼肉

サッカーの練習

マクドナルド

バトルボールの購入

オムライス

 

初めての焼肉

家族で初めて焼肉へ行ってきました

焼肉といっても食べ放題です。

息子は6歳で保育園に通っているのでまだ幼児です

だから、無料なんです。

なんで、焼肉に行ったのかなんですが、行くことは特に特別じゃないんです。

息子が空手を習っているんですが、クリスマス会で焼肉へ行くそうです。

クリスマス会でなんで焼肉なんだってことは気にしないことです。

それで、クリスマス会の焼肉が初めてで困らないように予行練習として行ってきました。

幼児なんで妻がついていくので問題はないかもしれませんが、変な興奮をしたり鉄板を触ってしまったりしないように一度経験しておいた方がいいと思ったんです。

久しぶりの焼肉で私も楽しめました。

これで、空手のクリスマス会でも楽しんで食べられるのではないでしょうか。

サッカーの練習

サッカーの練習というほどのもんじゃないんですが、自分で上げたボールを蹴って真上にあげたいそうです。

それをやりたい、練習したいとずっと言ってたんですが日曜日は朝から雨の予報。

起きてみると雨は降っていない。

ちょっとは練習できるかもと、朝ご飯を早めに食べて公園に行くと、ちょっと練習すると雨がポツポツとしてきました。

まだ大丈夫かと思っていたら、すぐに強く降ってきました。

これではだめだと退散してしまいました。

練習もそれほどできなかったけど、ちょっとはできたかな。

マクドナルド

お昼はマクドナルドへ行ってきました

といっても、テイクアウトです。

駐車場で受け取るので、買ってきました。

ハッピーセットばかり食べていたのが、テリヤキバーガーを食べたいと言い出しました。

もうハッピーセットは卒業みたいです。

どんどん成長しますね。

バトルボールの購入

テレビで戦闘中を見てからはまっています。

ビデオも撮っていたので、繰り返ししています。

怪力忍が大好きです。

それで、戦闘中みたいなのがしたいらしく、あんなボールがほしいというので、スポーツ店へ行ってきました。

どんなのがいいのか探していたら、小さめのドッジボールがいい感じでした。

それで満足してくれたので、今度の土曜日友だちと遊ぶときに持って行くそうです。

それで、隣にある家電店でガンダムのプラモデルを見ているとほしそうにしていましたが、買わずに我慢して帰ってきました。

お兄ちゃんになりましたねぇ。

オムライス


何を食べたいか聞いてみると、思いつかなかったので、例を挙げてみました

「からあげ」、「ハンバーグ」、「オムライス」って聞いてみると「オムライス」というので作りました。

中のご飯はケチャップライスでなくカレー味にしてみました。

多めに作ったけど、お代わりをしてご飯も食べちゃいました。

いっぱい食べて大きくなるんでしょうね。

雨で退屈しそう日曜日でしたが、そんなんで過ぎていいった週末でした

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら