実はソロキャンパーでした

最近ソロキャンプが流行っていますよね

実は私もソロキャンプしてました

といっても、20年以上前の話しです。

就職の前の夏休みに旅をしたいなと思いました

旅といってもテントや寝袋をリュックに詰めて歩く旅をしたかったんです

でも、目的もなく歩くのはつまらないので、何かないかと考えました

もう一つ好きなものが車のレースなんです

F1からレースが好きになったんですけど、国内のレースも興味をもってみるようになっていました。

それで、夏休み中にあるレースが宮城県にある菅生サーキットであるフォーミュラニッポンのレースがありました。

こんな時でないと菅生サーキットなんて二度と行くことはないだろうと即決しました。

そこで、歩くにはどうしようかと思ったときに、新幹線で福島まで行って仙台まで歩くことを計画しました

距離的には2泊すれば行けるかと思いました

その頃は今のようにインターネットやスマホがなかったので、地図で調べるくらいしかできません。

しかし、旅に予定していた日に就職先の研修が入ってきました

絶対に出席をしなくてはいけないとは言われなかったのですが、行くべきだろうと思いますよね。

それで、1日少なくなってしまったので、歩くのも1泊しかなくなってしまいました。

なので、1日でしっかり歩いて、次の日は電車にでも乗ろうと臨機応変の旅に変更です。

その年は天気が悪くて曇っていたんです、すると東北は寒いんですよね。

夏なんで半袖シャツしか持っていなかったので、レインジャケットをずっと来ていましたね。

寝るもは河川敷に橋の下にテントを張って寝ていました。

今は河川敷や公園で勝手にテントを張って寝たらダメなんでしょうね

その頃もダメだったのかな?

2日目は少し歩いて、電車の駅を探しました

地図しかないのでそれも一苦労しましたね

仙台駅に着き、そこから菅生サーキットまでバスで移動です

予選を見て、サーキットの駐車場でテントを張って寝ました。

こんな意味のない旅をまたしたいですね。

でも、もう歩けないかな。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら