腰痛歴30年以上になるからこそです

腰痛は小学生のころからありました。

背が高いってのも理由かもしれません。

小学6年生で170cm超えてましたからね。

なので、同級生と並ぶと背の違いからどうしても前かがみになってしまいますし、急に大きくなっているのでその影響で筋力もついてきていなかったのかもしれませんね。

中学生の頃は野球をしていたのでその影響で腰痛があったのかもしれません。

それからずっと腰には爆弾を抱えているようなものでした。

それで、車の整備士として就職すると体制が悪かったのか、腰椎ヘルニアになってしまいました。

右足の裏側がずっとしびれているというか、触られているような感覚がありました。

で、畳屋になっても重いものを持ったりするので腰痛はありました。

そして、二度目の腰椎ヘルニアになります。

今度は歩けないくらい痛くなりました。

それでも何とか治りました。

もう腰痛になるのは嫌だなあと思って、何がいいかと探していると、いつも履いている靴を見直そうと思いました。

店で作業をしている時間が長いのでそのときに履く靴を変えればいいのではないかと考えました。

本当は靴ではなくて中敷きが重要なんです。

中敷きを自分の足の形や姿勢に合わせて作りました。

この中敷きを靴に入れ始めて5年くらいなりますが、腰痛はほとんどでなくなりました。

また、姿勢も少しは改善できているのではないかと実感しています。

腰が痛い

膝が痛いって思っている方はぜひ靴の中敷きを入れてみるといいかもしれませんよ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

畳についてちょっと聞きたいなあと思ったらお気軽にLINEしてください


当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/case/

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

時友畳商店

〒661-0047

尼崎市西昆陽1丁目1-19

電話06-6431-9491

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら