畳の表替えの値段

電話でよく畳の表替えの価格の問い合わせをいただくことがあります。


その時は普通に当店で取り扱っている表替えの価格をお答えします。

まあ、だいたいそのような電話から受注につながることはありませんね。

それは、きっと値段が合わないのでしょうね。

ネットで畳の値段を調べると安い値段が出てきます。

安いのだと1枚2310円というのがありました。

これで、6枚を表替えしたとすると13860円でできることになります。

このような値段では当店ではまずできません。

そんなことをここで書きたいのではなくて、冷静にこの値段を検証したいと思います。

2310円を解剖していきましょう。

まず、消費性を抜くと2100円になります。

この中に畳おもて、畳へり、ヘリの中に使うヘリ下紙、糸、畳を縫う機械が2台の費用、

作業する人の工賃が必要になります。

しかも、当店は1人なので、住んでいる家の表替えをするとなると朝上げて夕方納めるのに1日かかります。

ということは6帖をしたとして、売り上げが13860円では、無理なんです。

これに材料代がいるわけですからね。

畳の表替えが新聞の広告やネット広告などで安い値段がでていますが、冷静に考えてもらいたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら