気になるクリームパン

突然見つけたクリームパンの看板。

いままでなかったので新しくできたようです。


気にはなっていたのですが、いつも通るのが通勤のときなので朝早いので店はまだ開いていません。

それで、お店が開いている時間に通って見ると行列ができています。

するとますます気になります。

どんなクリームパンなんだろうって。

 

やっと行ってきました。

仕事でちょうど近くを通るので寄ってみようと思い行ってきました。

間口の小さいお店なので駐車場はありそうになかったので、近くにコインパーキングがあるのでそこに停めました。

朝の10時半ごろだったのでお店は空いていました。それでも、お店から出てくる人もいましたし、帰るときには店に来る人もいました。

 

お店についてブログを書いている方の記事を読んでみると、西宮でやっていて主にイベントなどに出店をしていたらしいのです。

それで、塚口に新たにお店を開いたようです。

 

目玉はもちろんクリームパンのようです。

龍の卵のクリームパンといって、大分県の卵をつかって、北海道のクリームをつかったカスタードクリームのようです。

 

ほかにもいろいろとパンがあるので、ブリオッシュを買いました。

 

他にも龍の卵の名のついたパンがあるので次はそれも買ってみたいと思います。

 

では、龍の卵のクリームパンを食べてみます。

見るからにクリームがたっぷり入っているように見えます。

もってみるとずっしり重く、クリームがたっぷりなので柔らかいです。

一口食べてみると、パン生地が薄いのでパンを食べているというよりカスタードクリームを食べている感じです。

1つくらいはペロッといっちゃいますが、クリームがたっぷり入っているので満足できます。

また機会があれば他のパンも含めて買ってみたいと思います。

 

ブランジェリー・ミール・マルシェ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログをお読みいただきありがとうございます。

尼崎市、伊丹市、西宮市、宝塚市、川西市、大阪市で畳に困ったことがあれば時友畳商店にご相談してください。

当店で施工いたしました畳の部屋をご覧になりたい方はこちらをご覧ください
https://tokitomo-tatami.jp/case/

また、当店で畳替えをした方からのご感想をいただきましたので、ご紹介しています。
https://tokitomo-tatami.jp/blog/category.php?cate_id=13

最近の畳のヘリはとってもカラフルです。

当店ではそれらの畳ヘリで、くるみボタンを作ってピンバッチ、ヘアゴム、ヘアピン、ブローチ、マグネットにしています。気になる方はこちらで購入することができますので、ご覧ください。
https://tokitomo.base.shop/

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

畳の張替え・表替え、また畳に関するご質問、見積もり依頼等
気軽にお問い合わせください。

  • 06-6431-9491

    月~土曜 9:00~18:00

    店主が1人で切り盛りしている畳屋です。
    なので、1日1軒しか対応することができません。
    その分1軒1軒丁寧な仕事をするように心がけています。

  • webからのお問い合わせはこちら